- Home
- Free App Analytics
- ALL IN ONE Basic 英語全分野を制覇!
- ALL IN ONE Basic 英語全分野を制覇! Vs. 動画英文法2700
ALL IN ONE Basic 英語全分野を制覇! vs 動画英文法2700 Usage & Stats
■ あなたは、時間がないのに、あれこれ英語の教材に手を出し、どれも中途半端に終わっていませんか?
「英語が上達しない人」には1つの共通点があります。
「まずは英単語、熟語を覚えなきゃ」「でも英文法も大事だよね」「リスニングが弱いからリスニング教材も」となって、教材がどんどん増えていく。
でも、4つも5つもやっている時間はないから、なんとなくどれもが中途半端になって放置されてしまう。
心の中にはいつも「ちゃんと英語を勉強しなきゃ」という焦りがあるから、本屋さんで英語の新刊を見かけたり、App Store で新しい英語アプリを見ると、また衝動買いしてしまう。
これの繰り返し。
■ この、「教材ばかりが増えて、いっこうに英語が上達しない」という状況から抜け出すには、どうしたらよいでしょうか?
その答えはとてもシンプル。
「英単語」「英熟語」「英文法」「読解」「リスニング」「英会話」を「1冊」で制覇できる教材を使えばいい。そして、脇目も振らず、その「1教材だけ」に集中するんです。
でも、「1教材で、そんなに色々身につくの?」「リスニングとか英会話も身につくの?」
はい、『ALL IN ONE Basic』ならできます。
『ALL IN ONE Basic』で、「英単語、英熟語の基本2000語」と「英文法の全範囲」が入っている能率の良い「英語の例文」を「音」と一緒に覚えてしまえばいいのです。
そうすれば、「語い力」「文法力」「リスニング力」「英会話力」が同時に身に付きます。
■ 「ALL IN ONE Basic」の「例文」には、次の3つの特徴があります:
(1)各例文には、日常会話や高校レベルの頻出単語・熟語が平均2~3個ずつ盛り込まれている。しかも、同じ意味の単語・熟語が例文間で極力重複しないようにしているので、音声にして70分に満たない例文で、2100もの単語・熟語が覚えられる。
(2)各例文には必ず1つ以上の「文法」の重要テーマが含まれている。全例文をスラスラと理解できるようになれば、「文法」の「全範囲」が身についたことになる。文法の解説は、ネイティブの言語感覚を正しく反映しており、一般の文法参考書が曖昧にしている重要項目もきちんと説明しているので、「一生使える文法知識」が獲得できる。
(3)例文には、通常の「和訳」に加え、意味の単位毎に細かく区切った「読み下し訳」が付いている。そのため、和訳のどの部分が英文のどの部分に当たるのかが、初心者でも容易にわかる。結果として、例文中の英単語・熟語が覚えやすく、また、戻り読みせずに前から順番に意味を取っていくので、リスニングのトレーニングにもなる。
これらの特徴を1つでも備えている「単語・熟語集」「文法参考書」「リーディング教材」自体がまれですが、「ALL IN ONE Basic」は、3つの特徴を全て兼ね備えているという点で、「最も効率の良い学習教材」であると言って差し支えないと思います。
■ 他の聞き流し音声教材・アプリとの違い
「ALL IN ONE Basic」の音声は、例えば、They stayed in a corner room with an ocean view. という例文の場合、「彼らは海の見える角部屋に泊まった」という「普通の和訳」だけでなく、「彼らは泊まった・角部屋に・海の眺めを持った」という、意味の単位で区切った「読み下し訳」を示しています。そして、この「読み下し訳」を次の形で音声化しています:
「彼らは泊まった They stayed 角部屋に in a corner room 海の眺めを持った with an ocean view.」
この「読み下し訳」を音声化した「聞き流し音声」を繰り返し聞くことで、単語・熟語と、英文の語順(=文法)が自然に身につきます。それはちょうど、ネイティブの子供が、英単語と英文法を「音」で体得していくのと同じプロセスです。
他にも「聞き流し」で「単語」や「例文」を覚える教材やアプリはたくさんありますが、どれもみな、「個々の単語を覚えるだけ」「例文全体を丸暗記するだけ」の内容です。いくら「個々の単語」をたくさん暗記しても、英語の「文章」を組み立てることはできなければ意味はなく、また、「例文全体を丸暗記」しても、例文中の単語や熟語を瞬時取り出して使うことができなければ、ライティングやスピーキングはできません。
その点、この「ALL IN ONE Basic」は、個々の単語・熟語をピンポイントで暗記していく延長線上で、一つの英文を完成させる、という学習方式なので、英単語・熟語の応用が利くだけでなく、英文が組み立てられるようになります(つまり英会話力が生まれます)。
■ このアプリの機能について
「ALL IN ONE Basic」のパフォーマンスを最も引き出す学習法は、「例文の並び替え作文」と「例文の聞き流し」です。「並び替え作文」及び「聞き流し」を行う過程において、例文に含まれる「基本英単語・熟語」と「英文法」が「英語の音声」と共にどんどん身につくからです。
このアプリは、この「並べ替え作文」「聞き流し」が最も効率良く行えるよう、英語学習者でもあるアプリ開発者が、書籍制作者の意見を取り入れて、工夫に工夫を重ねて作り上げたアプリです。
「誰にでもわかるシンプルな画面」「マニュアルさえ要らない使いやすい操作性」「かゆい所に手が届く多彩で便利な学習機能」で、学習者を強力にサポートします。
論より証拠。ほぼ同じ機能を備える上位版アプリ「ALL IN ONE」のユーザーレビューに目を通してみてください。この説明が大袈裟ではないことがおわかり頂けると思います。
「このアプリ、少し高額では?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に使ってみれば、「なるほど、これは4本以上の英語アプリを買うよりも価値がある」「使えば使うほど学習効果が実感できる」「英語の勉強ってこんなに楽しいものだったんだ!」と実感されると思います。
■ このアプリの主な対象者
○ 単語集、熟語集、文法参考書、リスニング本、etc.と何冊もやっている暇のない社会人や現役高校生
○ 日常英会話の基礎となるリスニング、スピーキングの技能を、「聞き流し」で身に付けたい方
○ 中学の英語の成績は良かったが、高校に入ってから英語がわからなくなっていった「英語やり直し組」の方
○ TOEIC、英検、TOEFL、IELTS の「リスニング・テスト」が苦手な方
○ 応用編の「ALL IN ONE」をやってみたが、基本編の方からやった方が効率が良いと感じた方
■ 関連アプリについて
(1)An Instant Reply
同じく「ALL IN ONE Basic」を底本とする『An Instant Reply』という名前のアプリが、別の販売者から発売されています。このアプリは、「ALL IN ONE Basic」の例文の「読み下し訳」を聞いて英語に置き換えていく「瞬時英訳(=瞬間英作文)」の人気アプリです。「無料」で50例文を試すことができますので、ダウンロードしてみてください。App Storeで Instant Reply で検索すると出てきます。
(2)ALL IN ONE【英語全分野を1アプリで制覇!(応用編)】
「ALL IN ONE Basic【英語全分野を1アプリで制覇!(基本編)】の「応用編アプリ」です。例文がより長くなり、例文中に含まれる単語・熟語の数が大幅に増えます。まずは、この「ALL IN ONE Basic」、もしくは、(1)の「An Instant Reply」で英語の基礎をしっかり固めてから、「ALL IN ONE」に進んでください。
(以上、監修者 Linkage Club より)
【機能一覧】
■ Standard機能(アプリに初めから含まれる機能)
・918例文の英文と和訳(例文には約2000の高校レベルの単語・熟語と約180の高校レベルの文法が含まれます)
・スラッシュ訳(サイトトランスレーション)
・例文のネイティブ録音音声の再生
・並べ替え英作文
・単語暗記
・ネイティブ単語音声
・単語の三択問題
・スペリングテスト
・例文の習熟度の自動判定(苦手な例文を効率的に学習)
・サポート(お問い合わせ、例文Q&A、不規則動詞の活用、発音と発音記号、音の変化の練習)
■ Pro機能(内部課金)
・聞き流し(一番人気!)
・文法解説
・リスニング上達の法則
・全単語暗記
・連続並べ替え
- Apple App Store
- Paid
- Education
Store Rank
- -
1)英文法問題集3冊分に相当する2700問の問題
2)予備校以上!1問毎にわかりやすい動画解説
3)リスニングに最適!全問題文にネイティブの音声
4)スピーキングに最適!全問題文に発音判定機能
この4つが問題集1冊分の1200円で手に入ります。
あまりにもレビューが高評価過ぎてサクラレビューに思われてしまうほどのアプリです。英語が苦手な方は2周、3周することをお勧めします。偏差値30台からでも60以上を目指せます。
電子ホワイトボード授業で革命を起こしたインターネット予備校「ベリタス・アカデミー」が、今度はアプリで英文法問題集にも革命を起こします!
【ビリギャルも驚く!ベリタス・アカデミーの成績アップの実例】
●マーク模試の点数が20点台から160点台へ。
●3ヶ月で偏差値が 30台から75へ。(当アプリレビュー参照)
●2ヶ月でTOEICの点数180点アップ。(当アプリレビュー参照)
●2ヶ月でTOEICの点数600点から850点へアップ。(Facebookにてユーザーの方からご報告)
●3日間でマーク模試の点数が140点前後から183点へ。(ベリタスが開発したもう一つのアプリ「センター英語・第2問満点」のユーザーレビュー参照)
●偏差値が36から62へ。(同ユーザーレビュー参照)
●40日間でマーク模試、147点から200点満点へ。
●工業高校から現役で医学部合格
など、実績多数。
お陰様で、AppStore教育カテゴリーで「GENIUS動画英熟語1000」「動画英文法2700」「GENIUS動画英単語2200」がそれぞれ2位、3位、4位を獲得しました!(2015年5月11日付)
書き込み用に紙のテキストもアプリ内の「設定」からご購入頂けます。
【概要】
わずか問題集1冊分の値段、1200円で、英文法問題集3冊とプロの予備校講師の1問毎の解説動画(予備校で授業を受けたら約20万円に相当する合計約100時間)が手に入ってしまう夢のようなアプリです。さらにネイティブの音声に続いて音読練習でき、会話の基礎力までついちゃいます。
アプリの中では1200円と確かに高めですが、ユーザーの方の感動あふれるレビューを見ていただければ、この質に対して1200円という値段が、いかに安いかがわかっていただけると思います。
【英文法学習法について】
あなたは、同じ1冊の文法問題集を何度も解いていませんか?
あなたは、「正解にたどり着くプロセスや根拠」ではなく「答え」を覚えていませんか?
入試を考えた場合、このような学習法は明らかに間違っています。なぜならば、上記の英文法学習法は、「習った問題と同じ問題が出される」定期テストでは点が取れますが、「どんな問題が出題されるかわからない」入試には対応できないのです。
同じ文法問題集を何度も解く方法は,答えを覚えてしまう学習になりがちです。また様々な問題を見ていないので、ちょっと違う問題が出されると、同じパターンの問題であっても解けないのです。
(例)
It is very kind ( ) you to say so.
How stupid ( ) you to do such a thing!
は同じパターンの問題で正解はofですが、上はわかっても下になるとわからない、など。
もう一度言いますが、入試ではどんな問題が出されるかわからないのです。
ですから、たとえば「不定詞」なら「不定詞」でどんな問題が出題されても解けるように準備しておかなければいけないのです。
その必要十分な演習量を日本で初めて確保したのがこの英文法アプリなのです。
このアプリでは「正解に至るプロセスの理解」に徹底的にこだわりました。これこそが揺るぎない英語力をつける唯一の手段なのです。
このアプリで学習を進めるうちに、あなたは頭の中で「自分で自分に説明しながら」問題を解いていることに気づくはずです。それこそが世にはびこる英文法問題集や問題集を単にアプリ化しただけの文字解説アプリと,この動画アプリとでは次元が異なるゆえんなのです。
「GENIUS動画英単語2200」「GENIUS動画英熟語1000」と共に異次元の学習体験をお楽しみ下さい。
【ご注意下さい!】
動画や音声や板書のデータ容量が大きすぎるので、ダウンロード保存する形式にはしておりません。3G・LTE・Wi-Fi環境がないところでは動画、音声、板書データは読み込めませんのでご注意下さい。
マナーモード(消音モード)時には、音声が出ない設定にしております。イヤホンなしで音声をお聞きになる場合はマナーモード(消音モード)をご解除下さい。
【プロモーション動画について】
PCからはデベロッパーwebサイトへのLINKS(iPhoneからは「レビュー」の中にあるAppサポート)からこのアプリがいかにクレイズィーなのかを説明しているプロモ動画ページへジャンプできます。(YouTubeで「動画英文法」を検索してもオッケー!) 。購入を迷われている方は、購入されるかどうかの判断にご利用下さい。
iOSアプリ「GENIUS動画英単語2200」で英単語学習に革命を起こしたベリタス・アカデミーが、次は「動画英文法2700」で英文法学習に革命を起こします。「GENIUS動画英単語2200」「センター英語・第2問満点」も併せてご利用下さい。
【なぜ2700問なのか?】
これは15年間に及ぶ予備校講師の経験から導き出された問題数です。どういうことかと言うと、ほとんどの英文法の問題集は誌面の都合上、1000題程度しか掲載されていません。すると「不定詞」「分詞」などの1分野で見た場合、30題程度しか掲載されていないのです。その程度の数だと目にする問題数が少なすぎるので、ちょっと違う問題が出題されるともうわからないのです。ところが問題集で言えば3冊分、「単元毎に集中的に」解けば、何度も同じ(パターンの)問題に出会うので、最初は間違ったとしても、そのうち「自然と」覚えてしまい、模試や入試などで、「あ!この問題やったことある!答えは3だ!」という感じで瞬時に解くことが、どの生徒もできるようになったのです。
この学習法を全国に広めるべく執念で坂木俊信が開発したのがこの英文法アプリです。
【このアプリの3大特長】
1)英文法問題集、約3冊分に相当する2700問がこのアプリに詰まっています。
2)2700問全てに,1問毎に電子ホワイトボードを駆使した動画解説がついています。(総時間:約100時間)
3)2700の文、全てにネイティブの音読練習用の音声がついています。
【動画解説の担当講師】
坂木俊信。15年間大手予備校に勤めた後,ハワイで出会った電子ホワイトボードに衝撃を受け独立。それ以来、世界で最も多く電子ホワイトボードを使ったコンテンツを作成している。2006年にITを駆使した最先端のネット予備校「ベリタス・アカデミー」を創設し、ITを使った日本一効率の良い学習法を確立した。
【効果的な学習法】
単元毎に集中して学習すると効果的です。例えば、「分詞」をマスターしたい場合、基礎・標準・応用と「分詞」の学習を集中的に進めて下さい。1日,2日で1つの単元をやりきるぐらいであれば効果が必ず実感できます。これだけで「分詞」ではほとんど間違わなくなるはずです。 これを単元毎にこなして下さい。
動画解説では,答えを覚えるのではなく、「なぜその答えになるのか?」というWHYを大切にして下さい。「これがこうで、こうだからこうなる!」という風に、まるで友達に説明しながら解くかのような感じで進めて下さい。
問題を解き、自信を持って正解した場合は、次の問題へ進んで下さい。
自信がなくて正解してしまった場合や、間違った場合は動画解説を見て間違った原因を理解し、二度と同じパターンでは間違わないように、なぜその答えになるのかという理屈を理解して下さい。その後、板書データを開き解説を思い出しながら音読練習を5回行って下さい。(「設定」でリピート再生回数は2回、3回、5回と変更できます)その後さらに問題画面に戻り5回音読して下さい。
【収録分野・問題数】
文型・180問
時制・180問
受動態・180問
動名詞・180問
不定詞・180問
分詞・270問
関係詞・450問
接続詞・270問
間接疑問文・90問
特殊構文・90問
助動詞・90問
仮定法・270問
比較・270問
【こんな風にご利用下さい】
●全国の高校生諸君!!学校である単元を習い終えたらこのアプリで集中的にその単元をこなして下さい。
●全国のTOEIC・TOEFL受験生の皆さん!!基礎ができていないのにいきなりTOEIC・TOEFLの問題集をやっても積み上がらずに崩れるだけです。まずこのアプリで土台を完成して下さい。その後でTOEIC・TOEFLの問題集で積み上げた方が実は近道です。
●全国の予備校生諸君!!予備校である単元に関する授業を受けたら、演習用としてこのアプリを使ってください。
●全国の高校の先生方!!ただいまiPad導入が盛んですが、コンテンツがなければただの板です。このアプリと「GENIUS動画英単語2200」があれば、学校の進学実績に奇跡を起こせます!
●全国の社会人の皆さん!!「自分が高校生の時にこれがあれば!」ときっと思って頂けます。高校生のお子様をお持ちの方は是非,お子様にお勧め下さい。
- Apple App Store
- Paid
- Education
Store Rank
- -
ALL IN ONE Basic 英語全分野を制覇! vs. 動画英文法2700 ranking comparison
Compare ALL IN ONE Basic 英語全分野を制覇! ranking trend in the past 28 days vs. 動画英文法2700
Rank
No Data Available
ALL IN ONE Basic 英語全分野を制覇! vs. 動画英文法2700 ranking by country comparison
Compare ALL IN ONE Basic 英語全分野を制覇! ranking trend in the past 28 days vs. 動画英文法2700
All categories
No Data Available
Education
Compare to any site with our free trial
ALL IN ONE Basic 英語全分野を制覇! VS.
動画英文法2700
January 5, 2025